TsukihimeRの生態

わたしの生き様だよ。見たいだろう?

マシュマロ返信 その1

 この間の「ふごやってる?」というマシュマロに一言「やってません」とだけ、そっけなく返してしまったのですが、書くと長々となってしまうので一言でまとめたのでございます。今から言いたかったこと全部書きますね。

 

 まず、わたしはFGOのことが好きになれません。理由は3つあります。

 一つ目に、シナリオです。わたしはFGOのシナリオがあまり好きではありません。なぜ評価されているのかわかりません。1部6章以降は面白いとは思うのですが、それでもFate/stay nightFate/zero等を見た時のような興奮がありません。

 二つ目は、疑似サーヴァントです。正直出す意味が分からない。ソシャゲ向きにマスター達を無理やり鯖として出そうとした雰囲気があります。シナリオの面白さも少し損ねているような気がしてなりません。あと単純に出しすぎだと思います。

 三つ目は、イベントです。ソシャゲですからほぼ常にイベントを行っています。しかし、イベントにメインストーリーのクリアが条件になっているのはただ単に謎です。また、毎回ネタに走る内容ですので、気分としては一年中カーニバルファンタムを見ている気分でして、キャラ崩壊が進み、目的を見失い、原作やアニメで活躍していたキャラが信じられない行動をし、キャラが変わり、疑似鯖として新たな犠牲者が生まれる。

 あれほどコンテンツの墓場という言葉が似合うモノもありません。吐き気を催す。

 

 

 

 8月9日、ただの食わず嫌いかもしれないと思い、再度プレイしてみました。

 やっぱきらい。

 もうすこしつづけますけど。