TsukihimeRの生態

わたしの生き様だよ。見たいだろう?

いい知らせはまあ、とりあえずまだ生きてる。

 月姫リメイク発売おめでとう!

 タイトルの通り今日は生存報告が主な目的だから正直ここでやめてもいいんだけどせっかくなのでなんか書くぞ。

 Fate/zero は本当にいい出来でしたよね。作画もそうですし、後半に行くにつれて引き込めれていく構成が実に良きでした。知人に紹介するときは、人によって Fate/zeroプリズマイリヤ を使い分けてます。これで大体布教はできる。どっちもはまりそうにないなと思ったらその人は多分そんなに Fate 好きにならないから、諦めたほうが両方にとっていいと思われる。無理な布教はNG。

 僕にとっては Fate の二面性がよく出ているのではないかと思う。月姫を布教しない理由は試した方はわかると思いますが、とっつきにくいし、聞いたことない人がほとんどだし、何より十年も出るかわからないゲーム待ってる人間はやばそうな宗教に等しいからバレるとその後の関係すら危うい。リスクが高すぎるッピ!

 みんなも頑張って生きろよ。